TOPICSトピックス

トピックス
2020年06月04日
祝!梅雨入り前の天候に恵まれた上棟

住まい館大田原店 建築部大越です。

市貝町のH様邸新築工事において、6/2~6/3に建方作業が行われました。
梅雨入り前のハッキリしない天気予報の中、幸いにも二日間天候に恵まれ上棟する事が出来ました。


H様 上棟おめでとうございます。完成までもうしばらく楽しみにお待ち下さい。

新型コロナウィルス感染が心配される中で、家づくりをされているお客様・検討をされているお客様へ

住まい館では、スタッフ及び協力業者・職人さんを含め感染防止対策の徹底をしてお客様の家づくりを進めています。

住まい館の工事現場では、現場の工程具合により出来ることから、次のような感染防止対策を行っています。

朝礼風景

建方作業の前には現場監督より本日の作業内容・諸注意に加えコロナ対策についての諸注意を行います。
こんな時期だからこそ、ソーシャルディスタンスを確保し大きな円になってもらいながらの朝礼です。

入室管理表の記入

建方作業には、多数のスタッフ及び協力業者・職人さんが現場に出入りします。
住まい館では、現場において入室の管理及び個人の体温・健康状態の記載もお願いしています。

現場共用部分の除菌

現場共用部分を次亜塩素酸水で除菌をしています。
今回は、使用頻度の高い共用部分である仮設トイレを念入りに除菌してもらっています。

休憩前毎の手洗い・うがい

休憩前には必ずうがい・手洗いを行っています。
大きな子供が学校の給食前に並んで手洗いをしているような微笑ましい風景を撮影してみました。

住まい館では、これからも出来ることから‘’安心・安全の家づくり”を行っていきます。

これから、家づくりを検討しているお客様へ

住まい館では、設計部よりこんな時期だからこそ、期間限定で注文住宅の人気プランから平屋を含むお得な12プランをご用意しました。

新型コロナウイルスの影響で家づくりについてご心配、お困りの方いらっしゃいませんか。

家を建てた後のフォローもしっかりしている住まい館にしかない、3つ安心も付いた限定ブランです。是非、ご覧ください。

詳しい内容はこちら

一覧へ戻る