BLOGブログ

ブログ

足場のメッシュシート

2023年05月31日
大田原店

ブログ

足場のメッシュシートを畳みました。

外壁張り工事も90%完成しているA様邸です。

足場のメッシュシートは、
工事材料の飛散防止と、職人さんの墜落・転落防止の役割があります。
しかし、今回は、念のためにメッシュシートを畳みました。

5月に台風?!梅雨入り間近?!

足場のメッシュシートが張られた状態で、
雨・強風が吹くと足場の揺れる幅が大きくなるんです。

普段は当たるはずがない足場が、建物に当たるんです。
そして、張ったばかりの外壁材が破損してしまうことも!

温帯低気圧になると思えますけれど、住まい館松田の今回の判断では、

A様邸への影響を軽減するため、晴れているうちに、
メッシュシートを畳ませていただきました。

 

一覧へ戻る