TOPICSトピックス

トピックス
2018年12月10日
現地でしっかり配線確認!

こんにちは、住まい館 大田原店 営業の金長です。

今日は、昨日行いました配線確認のお知らせです。

 

グリーンの瓦屋根がとっても映える住宅 (^^♪

 

 

中に入るとこんな感じに仕上がってきています。

 

よく見ると、柱の所々に黒い長方形の箱が付いているが解りますか?

これが照明関係のスイッチになる部分です。

 

 

アップで見るとこんな感じ (^^)/

 

住宅を造る中で、コンセントの位置・個数  スイッチの場所など

 

紙に書かれた間取り図で打合せを行いますが、紙で見てもなかなか

 

イメージしにくい部分もありますよね! その為、こうして現地で確認しながら

 

取付場所に問題ないか施主様、立会いの下 最終確認を行います。

 

 

配線は↑の写真の様に天井部分を通り、柱を伝わってスイッチ部分へ

 

取付位置に問題がなければこの後、壁の取付作業へと工事は進んでいきます。

 

最終確認時、取付位置の変更はまだ、間に合いますが壁が取り付けられた後では

 

修正が間に合わなくなってきますので、施主様ともしっかりと最終確認を行います。

 

 

↑ この様な大きな柱やその柱を支える金具なども、この後は壁に隠れて

 

ご自身の目で見ることができなくなってきます。。。(/_;)

 

自分の家がどんな柱でどの様に造られているのか、確認しながら完成を待つ醍醐味

 

これは注文住宅ならではの特権ですね♬

 

そんなこんなで、この日も配線確認は無事、問題なく終了!

 

施主様 ご足労頂きありがとうございました。 (^_-)-☆

 

一覧へ戻る