BLOGブログ

ブログ

『花粉』や『PM2.5』が家の中に入るのを98%以上カットしてくれるってホント?

2022年03月16日
大田原店

ブログ

住まい館大田原店の後藤です。

ニュースサイトで見かけたのですが、きのう日本気象協会で「2022年春の花粉飛散予測 第5報」が発表されました。3月に入り、スギ花粉の飛散が、ピークへ突入したそうです。スギ花粉のピークが、大阪・東京ともに3月下旬まで続き、ヒノキ花粉もいよいよシーズンインして3月9日に福岡、10日に大分で飛散開始下という事でした。

記事を読んでいるだけでなんだか、鼻がムズムズしてきそう。

なんて思っていたら、トピックス記事「那須塩原市K様邸 土台敷きがはじまりました!」の中で紹介されていた写真(記事内の3枚目と4枚目)をふと思い出しました。

基礎断熱工法で、『床下24時間全熱交換換気システム』の施工写真です。

『24時間全熱交換型換気システム』は、外気を取込む際に内気と干渉させることにより熱交換を行い光熱費の削減効果があり、外気を取込む際にフィルターを通して取込む事で『花粉』や『PM2.5』が家の中に入るのを98%以上カットしてくれます。

『24時間全熱交換型換気システム』のちょっと詳しい説明はこちら→「花粉やPM2.5の気になる季節到来です

※太字部分をクリックすると記事へ飛べます。

一覧へ戻る